Hello FBI! Staff blog

FBI バイリンガルスタッフによる独自の情報発信ブログ♪

本土最南端!パワースポット!「佐多岬」に行ってきました パート1

こんにちは!FBI 編集部アンです。

ちょっと前になりますが、本土最南端、

佐多岬」まで行ってきました!

 

まさに、最果て!!

本土最南端からの景色ってどんなんだろう?

とわくわくしながら海岸沿いを歩くところからスタート。

f:id:fbi-staff:20170308170017j:plain

岩や石がごろごろしている海岸をしばらく歩き、

藪を掻き分け、斜面をすべり落ちそうになりながら、

木の根っこにしがみつきながら

2時間ほど歩く・・・というか這いつくばる。

 

ようやく下りの道が現れて、ソテツの森を下っていくと

藪の中に突如現れる舗装された道と、建物。

f:id:fbi-staff:20170308171610j:plain

夜だったら絶対何か出そうである。

が、ここは早足で通り抜けて建物の正面にまわる。

振り返ると・・・

f:id:fbi-staff:20170308171955j:plain

神社でした!

f:id:fbi-staff:20170308173125j:plain

最近は縁結びの神として人気が高まっているのだとか。

いえ、知ってて来たのではありません。

偶然です、本当に!笑

神社に裏から入るって初めてのことなので、

なんとなく後ろめたさも感じつつ、

改めて正面から。

f:id:fbi-staff:20170308173547j:plain

・・・ってなんか塞いでる!!

なんでもこのあたりはソテツの自生地らしく、

野生のソテツが伸び放題。

逆光で見にくいですが、鳥居越しに拝むとこんな感じ。

f:id:fbi-staff:20170308173911j:plain

厳かでありながら、エキゾチック。

なんか滅多に見られない風景を見れられて良かった!と、

足取り軽く神社を後にしようとすると、

ソテツの木陰に・・・え!!!

f:id:fbi-staff:20170308175421j:plain

こわいけどやっぱり見たいので近づく。。

f:id:fbi-staff:20170308175535j:plain

森の守り神なのかな・・・

正体はわかりませんが、失礼しました、とご挨拶をして退散しました。

fbi-web.com