Hello FBI! Staff blog

FBI バイリンガルスタッフによる独自の情報発信ブログ♪

本土最南端!パワースポット!「佐多岬」に行ってきました パート2

みなさんこんにちは、FBI 編集部アンです。

今回は佐多岬の後編。

前回はソテツの森の中に現れた神社をレポートしましたが、

これから最南端らしい景色を求めてさらに進みます!

 

神社の脇を伝うように進んでいくと、

だんだんと風が強くなってきました。

f:id:fbi-staff:20170309140001j:plain

途中藪のなかにこんなものが立っていたり(なんだろう・・・)

強風の中、ようやく開けた場所に。

曇っていましたがご覧のとおり!

 

f:id:fbi-staff:20170309140629j:plain

左側に灯台も見えます。

下は・・・・

f:id:fbi-staff:20170309140646j:plain

足がすくみそうです。

この日は風が強く、波が荒々しく打ち付けて、

崖の上までしぶきが飛んできていました。

灯台を違う角度からも!

f:id:fbi-staff:20170309140728j:plain

こわごわと景色を堪能した後、

帰りは舗装された道をめざして歩きます。

人間界に降りてくると(笑)そこには

北緯31度線のランドマーク的なものもあったので記念に。

f:id:fbi-staff:20170309142034j:plain

この脇には地元PR用らしきワゴンがとまっていて、

f:id:fbi-staff:20170309142605j:plain

こんなものを売って?飾って?いました。

人間界はおもしろい。

車で移動し、帰りにおすすめのスポットがあると言われて

立ち寄ることに。

f:id:fbi-staff:20170309143111j:plain

立ち寄るつもりがやたらと歩く・・・

こんな感じの綺麗な川を眺めつつ・・・

f:id:fbi-staff:20170309143227j:plain

後編につづく

fbi-web.com