Hello FBI! Staff blog

FBI バイリンガルスタッフによる独自の情報発信ブログ♪

レトロカフェと神社参り♪ 前編【大宰府エリア】

こんにちは!FBI 編集部です☆

 

福岡は梅雨真っ只中…本日も台風が接近しております🌊🌀

皆様も十分ご注意されてくださいね!

 

先日大宰府の方に行ってきました~★

大宰府と言えば、太宰府天満宮九州国立博物館

最近は海外からのお客様が多く、いつもにぎわっています😆

 

メイン通りから少し離れたエリアにお勧めスポットがありますよ!

人と木(ひととき)というカフェレストランです。

 

自家製ハンバーグオムライスアップルパイが絶品です🍰😋

店内はレトロな雰囲気の素敵な調度品を揃えていて

見ているだけでとても癒される空間です。

店内のお写真は ↓ こちらからどうぞ!


前回はアップルパイが美味しいという噂を聞きつけて行ったのですが、

今回は、その時に横目で見たランチがとてもおいしそうでしたので

ランチを頂いてきました~!

f:id:fbi-staff:20170704101656p:plain

ランチセットで、もちろんデザートはアップルパイを選択!

f:id:fbi-staff:20170704101950p:plain

出典: 「人と木」のアップルパイ: 麗し太宰府

 

新緑に囲まれた豊かな場所にある、素敵はカフェで

ゆっくり、のんびりリラックスした休日を過ごせますよ🌅✨

 

後編では、「こんなお札売り場が!」と驚きの

最近リニューアルした神社をご紹介しますね ♪♪

それでは、また次回。

fbi-web.com